WWKのプレビューもぼちぼち始まってきたようで、ますます今更感が漂ってきたので、さっさと全部書いておきますw

<青>

9.0 ジュワー島のスフィンクス/Sphinx of Jwar Isle
9.0 失われた真実のスフィンクス/Sphinx of Lost Truths
8.5 生きている津波/Living Tsunami
8.0 鞭打ちの罠/Whiplash Trap
8.0 マーフォークの海忍び/Merfolk Seastalkers
8.0 霊気の想像体/AEther Figment
8.0 海門の伝承師/Sea Gate Loremaster
8.0 複製の儀式/Rite of Replication
8.0 乱動の精霊/Roil Elemental
7.5 ウマーラの猛禽/Umara Raptor
↓7.5 風乗りの長魚/Windrider Eel
7.5 クラーケンの幼子/Kraken Hatchling
↑7.5 乱動への突入/Into the Roil
7.5 空の遺跡のドレイク/Sky Ruin Drake
7.5 天空のアジサシ/Welkin Tern
7.5 麻痺の掌握/Paralyzing Grasp
7.5 無謀な識者/Reckless Scholar
7.5 ゴーマゾア/Gomazoa
7.5 マーフォークの道探し/Merfolk Wayfinder
↑7.0 取り消し/Cancel
7.0 浅瀬の海蛇/Shoal Serpent
7.0 召喚士の破滅/Summoner’s Bane
7.0 潮汐を作るもの、ロートス/Lorthos, the Tidemaker
6.5 アイオーの廃墟の探検/Ior Ruin Expedition
6.0 嵐のフクロウ/Tempest Owl
↑6.0 呪文貫き/Spell Pierce
6.0 海景の曲芸士/Seascape Aerialist
6.0 無気力の罠/Lethargy Trap
6.0 凪魔道士の導師/Lullmage Mentor
6.0 精神壊しの罠/Mindbreak Trap
6.0 面晶体のカニ/Hedron Crab
5.5 書庫の罠/Archive Trap
5.5 突風の統率者/Caller of Gales
5.5 広がりゆく海/Spreading Seas
5.0 罠探しの計略/Trapfinder’s Trick
5.0 罠師の引き込み/Trapmaker’s Snare
5.0 コーシのペテン師/Cosi’s Trickster
4.0 古き秘密の探索/Quest for Ancient Secrets
2.0 大魔導師の昇天/Archmage Ascension

・7.5 風乗りの長魚/Windrider Eel
相手ターンにタフネス2しかないのでブロッカーとして頼りない上に、すぐ除去されやすい。
上陸できず2/2のままのこともよくある。

・7.5 乱動への突入/Into the Roil
いつ引いても無駄になりにくい良スペル。

・7.0 取り消し/Cancel
フライヤー並べてこれ構えてればそのまま勝てることも結構あります。

・6.0 呪文貫き/Spell Pierce
あまり警戒されないので、上手く刺さったときに大きく戦況を変えられる。


<黒>

↑9.0 ソリン・マルコフ/Sorin Markov
8.5 マラキールの血魔女/Malakir Bloodwitch
8.5 堕ちたる者、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis, the Fallen
8.5 湿地での被災/Marsh Casualties
8.5 ゲトの血の長、カリタス/Kalitas, Bloodchief of Ghet
8.5 吸血鬼の夜鷲/Vampire Nighthawk
8.0 忌まわしい最期/Hideous End
8.0 見栄え損ない/Disfigure
8.0 光輪狩り/Halo Hunter
8.0 心臓刺しの蚊/Heartstabber Mosquito
8.0 マラキールの門番/Gatekeeper of Malakir
7.5 巨大蠍/Giant Scorpion
7.5 精神ヘドロ/Mind Sludge
7.5 墓所の切り裂き魔/Crypt Ripper
7.5 サラカーの匪賊/Surrakar Marauder
7.5 吸血鬼の呪詛術士/Vampire Hexmage
↓7.5 グール・ドラズの死霊/Guul Draz Specter
7.0 ニマーナの売剣/Nimana Sell-Sword
↑7.0 グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire
7.0 沼のぼろ布まとい/Bog Tatters
7.0 恐血鬼/Bloodghast
6.5 噛み針の罠/Needlebite Trap
6.5 吸血鬼の一噛み/Vampire’s Bite
6.5 吸血鬼の裂断者/Vampire Lacerator
6.5 魂の階段の探検/Soul Stair Expedition
6.5 ハグラのクロコダイル/Hagra Crocodile
6.5 バーラ・ゲドの盗賊/Bala Ged Thief
6.5 墓所王の探索/Quest for the Gravelord
6.0 ハグラの悪魔信者/Hagra Diabolist
6.0 血の求道者/Blood Seeker
6.0 不気味な発見/Grim Discovery
5.5 愚鈍な虚身/Mindless Null
5.5 血の貢ぎ物/Blood Tribute
5.0 サディストの聖餐/Sadistic Sacrament
5.0 血の長の昇天/Bloodchief Ascension
5.0 血の饗宴/Feast of Blood
4.0 ぬかるみの荒廃/Mire Blight
4.0 冒涜された地/Desecrated Earth
3.0 貪欲な罠/Ravenous Trap

・9.0 ソリン・マルコフ/Sorin Markov
能力が最強クラスの上に、黒という色自体が強いのでワンランク上の評価。

・7.5 グール・ドラズの死霊/Guul Draz Specter
ほとんどの場合4マナ2/2飛行と変わらない。つまり除去されやすい。

・7.0 グール・ドラズの吸血鬼/Guul Draz Vampire
3/2威嚇までいってしまうとかなり強力な生物だが、実はこの条件は結構達成しやすい。
序盤の《探検者の望遠鏡/Explorer’s Scope(ZEN)》装備先としても使える。


<赤>

↑9.0 ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger
8.5 噴出の稲妻/Burst Lightning
↑8.5 板金鎧の土百足/Plated Geopede
8.0 噴火滑り/Geyser Glider
8.0 カズールの大将軍/Kazuul Warlord
8.0 業火の罠/Inferno Trap
8.0 刃牙の猪/Bladetusk Boar
7.5 松明投げ/Torch Slinger
7.5 罰する火/Punishing Fire
7.5 マグマの裂け目/Magma Rift
7.5 溶鉄の荒廃者/Molten Ravager
7.5 髑髏砕きの巨人/Shatterskull Giant
7.5 黒曜石の火心/Obsidian Fireheart
7.0 ゴブリンの奇襲隊/Goblin Bushwhacker
7.0 ゴブリンの近道抜け/Goblin Shortcutter
7.0 尖塔の連射/Spire Barrage
7.0 タクタクの唸り屋/Tuktuk Grunts
7.0 地獄火の雑種犬/Hellfire Mongrel
7.0 巣穴の煽動者/Warren Instigator
7.0 ムラーサの紅蓮術士/Murasa Pyromancer
↓6.5 燃え立つチャンドラ/Chandra Ablaze
6.5 ゴブリンの戦化粧/Goblin War Paint
6.5 高地の狂戦士/Highland Berserker
6.5 殺戮の叫び/Slaughter Cry
6.5 ゼクター祭殿の探検/Zektar Shrine Expedition
6.5 溶岩の玉の罠/Lavaball Trap
6.5 電撃力/Electropotence
6.5 破滅的なミノタウルス/Ruinous Minotaur
6.5 不安定な足場/Unstable Footing
6.0 ゴブリンの廃墟飛ばし/Goblin Ruinblaster
6.0 反逆の印/Mark of Mutiny
5.5 ゴブリンの先達/Goblin Guide
5.0 破砕/Demolish
5.0 精霊の嘆願/Elemental Appeal
4.5 地鳴りの揺るぎ/Seismic Shudder
4.0 純なる炎の探索/Quest for Pure Flame
4.0 ルーン炎の罠/Runeflare Trap
2.0 紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension

・9.0 ヘルカイトの突撃者/Hellkite Charger
速攻が強すぎ。マナがあれば一匹でゲームを決められることも。

・8.5 板金鎧の土百足/Plated Geopede
とにかく止まらない。
2ターン目に出た場合、相手が対抗策を持っていないとあっという間にライフ一桁まで追い詰められる。

・6.5 燃え立つチャンドラ/Chandra Ablaze
赤がかなり濃いデッキでないと、能力が使いづらい。
見た目ほどのインパクトはない。


<緑>

8.5 猛り狂うベイロス/Rampaging Baloths
8.5 土を踏み付けるもの/Terra Stomper
8.0 変わり樹のレインジャー/Turntimber Ranger
8.0 硬鎧の群れ/Scute Mob
8.0 巨身化/Gigantiform
↑8.0 砕土/Harrow
8.0 放牧の林鹿/Grazing Gladehart
8.0 ベイロスの林壊し/Baloth Woodcrasher
7.5 ベイロスの檻の罠/Baloth Cage Trap
7.5 リバー・ボア/River Boa
7.5 領地のベイロス/Territorial Baloth
7.5 ニッサ・レヴェイン/Nissa Revane
7.5 変わり樹のバジリスク/Turntimber Basilisk
7.0 オラン=リーフの生き残り/Oran-Rief Survivalist
7.0 ニッサに選ばれし者/Nissa’s Chosen
7.0 カビのシャンブラー/Mold Shambler
7.0 捕食者の衝動/Predatory Urge
7.0 ムル・ダヤの巫女/Oracle of Mul Daya
7.0 緑織りのドルイド/Greenweaver Druid
7.0 水蓮のコブラ/Lotus Cobra
↑7.0 大木口の幼生/Timbermaw Larva
7.0 巨森の蔦/Vines of Vastwood
7.0 巨森を喰らうもの/Vastwood Gorger
7.0 開拓地の先達/Frontier Guide
7.0 輝刃の探索/Quest for the Gemblades
7.0 獣使いの昇天/Beastmaster Ascension
6.5 野蛮な影法師/Savage Silhouette
6.5 ゼンディカーの彼方導き/Zendikar Farguide
6.5 オラン=リーフの出家蜘蛛/Oran-Rief Recluse
6.5 原初の怒声/Primal Bellow
6.5 コブラの罠/Cobra Trap
6.5 タジュールの射手/Tajuru Archer
6.0 鎌虎/Scythe Tiger
6.0 ジョラーガの吟遊詩人/Joraga Bard
5.5 カルニの心臓の探検/Khalni Heart Expedition
5.0 秘宝の破壊/Relic Crush
5.0 召喚の罠/Summoning Trap
4.0 獣狩り/Beast Hunt
4.0 絡め汁/Tanglesap

・8.0 砕土/Harrow
インスタントタイミングで上陸できるカードは貴重。マナブーストも兼ねるならなおさら。

・7.0 大木口の幼生/Timbermaw Larva
除去されやすいが、対処されなかったときの爆発力はなかなかのもの。


土地、アーティファクトは点数が変わっていないので割愛します。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索