コード名「Action」は『新たなるファイレクシア』
http://mtg-jp.com/publicity/001305/

「清純なるミラディン」か「新たなるファイレクシア」か。
ずっと名前が伏せられていたミラディンの傷跡ブロック第三弾だが、大方の予想通り(?)新たなるファイレクシアに決定した。

ミラディンピュアだとこれを使ったドラフトでの表記がMMSになっちゃうから紛らわしいなあ、などと思っていたのだが杞憂に終わったようである。

同時にファイレクシア幹部エリシュ・ノーンも公開された。
自軍と敵軍でパワータフネスの差が4もついてしまうのは豪快の一言。
彼女さえ降臨なさっていれば《最上位のティラナックス/Alpha Tyrranax(SOM)》もマイアトークンと相打ちがやっとである。いかにも今時のカードって感じで、シールドで遭遇したら平伏すしかない。

そんなノーン様だが、意外にも感染は持っていない。
幹部ともなるとそんな下劣なモノには手を染めないということなのだろうか。
麻薬の密売人がヤク中にはならないのと同じような理屈か。

他の収録カードもこれから公開されていくことになるだろうが、新たなるファイレクシアというぐらいだし感染持ちのオンパレードになったりするのだろう。
今からドラフトが楽しみで仕方ない。

コメント

dds666
2011年3月30日13:32

毎回恒例頭を使わない新カード予想
・毒カウンター与える帰化
・毒カウンター与えるランデス
・感染+被覆の1/1青生物
・敗血のネズミシステムでパワーアップする火力

いぜっと@オルゾフ組
2011年3月30日23:39

毒カウンター与える帰化はすごくありそうですねw
他のも結構当たりそう。

今のところシェイドがいない(《ゴーレムの職工/Golem Artisan(SOM)》除く)ので、感染シェイドはきてもいいはず。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索