【MO】二連続一没記
2013年5月16日 Magic:the Gatheringグルールタッチ青
http://www.raredraft.com/watch?d=4ak2l
グリクシス均等三色
http://www.raredraft.com/watch?d=4arrz
どっちも一没。
グリクシスのほうは何故かDGMのカード画像が表示されないんだけどなんでだろう?
グルールは事故勝ちと壁突破できず負け+事故負けでマッチ落としました。
グリクシスのほうは二色の綺麗なボロス相手にドブン+事故負けでマッチ落としてます。
多色環境だけあって事故勝ちor負けの発生率が凄く高いですね。
多色のカードがカードパワー高いだけに、ちょっと躓くとあっさり殴りきられることが非常に多い。かと言って壁を多く採用しても今度は多色相手にあまり有効でない。
今のところ3色以上のゆっくりデッキが主流っぽいから、メインは壁入れずにサイドから投入していくのが良さそうかな。
門衛や高射砲手みたいな膠着後も役に立つ壁ならいいんだけど、RTRからしか出てこないから中々取れないんだよね。
DGMの《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》や各種門番は防御能力は高いんだけど、尖りすぎてて潰しが効かないのがネック。
門番はどのぐらいのタイミングで取っていけばいいのかさっぱりわからん。
門が安い卓と高い卓でかなりの差があるのがわかってきたし。
http://www.raredraft.com/watch?d=4ak2l
グリクシス均等三色
http://www.raredraft.com/watch?d=4arrz
どっちも一没。
グリクシスのほうは何故かDGMのカード画像が表示されないんだけどなんでだろう?
グルールは事故勝ちと壁突破できず負け+事故負けでマッチ落としました。
グリクシスのほうは二色の綺麗なボロス相手にドブン+事故負けでマッチ落としてます。
多色環境だけあって事故勝ちor負けの発生率が凄く高いですね。
多色のカードがカードパワー高いだけに、ちょっと躓くとあっさり殴りきられることが非常に多い。かと言って壁を多く採用しても今度は多色相手にあまり有効でない。
今のところ3色以上のゆっくりデッキが主流っぽいから、メインは壁入れずにサイドから投入していくのが良さそうかな。
門衛や高射砲手みたいな膠着後も役に立つ壁ならいいんだけど、RTRからしか出てこないから中々取れないんだよね。
DGMの《つぶやく幻/Murmuring Phantasm(DGM)》や各種門番は防御能力は高いんだけど、尖りすぎてて潰しが効かないのがネック。
門番はどのぐらいのタイミングで取っていけばいいのかさっぱりわからん。
門が安い卓と高い卓でかなりの差があるのがわかってきたし。
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